

しまぱと

またまたしまぱと。笑


他の方のインスタでみて欲しかったものはなく、以前息子に買ったソックスの大人バージョンを。
児童館てきなところに行く時にソックスをはくので♡






アマンさん、お久しぶりのエリザベス。
湿疹がでてしまい、本当は飲み薬を与えたいところなのですが、おやつやチーズなどに隠していれてもにおいでわかってしまうみたいで、断固拒否‼️涙

なので、仕方なく。。。





MUJIのこのシリーズ大好きです。





この日のランチはお得なレストランウィークがあったので、それを利用して「オオハラエーシーアイイー」@西麻布




お店の雰囲気もお店の方の接客もよくてリピしたいお店です。お料理ももちろん美味しかったです。



















8年近くブログをやっていますが、ブログを続けながらもインスタに移行しようかと。。。
ブログを始める時もみみちゃんに1から教えてもらって、今もインスタのことではいろいろ教えてもらってます。みみちゃん、ありがとう♡
インスタ。。。3年くらいまえ(妊娠中)に少しだけやっていたので、アカウントはあるのですが、3年放置状態でしたーーー
週末?来週から始めようと思うので、遊びにきていただけると嬉しいです。

akoaman  で、検索してみてください‼️


といいつつ、ブログに戻るかもしれませんが。。。汗


今年はじめた習い事も無事に講師の資格を取得できたので、本格的には来年から始動予定ですが、こちらもインスタの方に書き込めたらと♡


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

AKOさん、こんばんは!!
ブログは何年も前から拝見させていただいていたのですが、初めてのコメントになります。
実は私も41歳にして出産を控えておりまして、先日に安定期を迎えました。
来月にハワイで遅い夏休み&挙式を予定しています。
もともと妊娠がわかる前に手配を終えていて、そのあと入籍してすぐに授かったこともあり、予定外で迷ったのですが安定期を迎えた後なので大丈夫だろうと思っていたんです。
先日、安定期を迎えた際の診察で先生にハワイに行くと言ったらすごく怒られてしまって(涙)
40歳を過ぎてすぐに妊娠出来て、ここまで何事もなくこれただけでもありがたいことなのに、わざわざ自分から危険にさらすのかと。
そこで、体に負担をかけないようにビジネスで行くつもりですと話したら、そういう問題ではないと怒りに火を注いでしまって。
結局、行ってもいいけど、何があっても知らないからねと言われて話を切り上げられてしまい、あまりの剣幕に怖くてそれ以上何も言えなくなってしまいました。
AKOさんも安定期を過ぎたあたりにヨーロッパに行かれてましたよね?
主治医の先生には何も言われませんでしたか?
なんだか勝手に相談してしまってすみません。

なつさま

なつさん、初めまして。何年も前からみていただきありがとうございます。
&ご結婚&ご懐妊おめでとうございます。
41歳‼️私と一緒ですね。なんだか嬉しいです。
旅行の件ですが。。。
私は6ケ月の時に東欧あたりをまわりました。
今から思うとその時の主治医が、かなり軽い感じの先生で(笑)とくに反対はしてこなかったんだと思います。ただ、旅行前の検診の時に、むこうで産むと1000万くらいかかるよ〜とおどされました。汗
帰国してから別の主治医になり、旅行の件で、ドンビキされました。ただ、この先生はかなり、心配性な先生で。。。
正しい答えはわかりませが、私事で書くと、それまで、お腹が少し張るトラブルくらいで、とくに問題なく、旅行中は、張ってくると休憩、というスタイルで動いてました、。ただ、石畳の上に私の好きな蚤の市など動きたいことだらけで、帰国してからはかなりお腹が張ってしまい、大変でしたが、そのあともとくに問題もなかったです。
ただ、日本にいても同じだと思いますが、突然何が起こるかわからないので、先生の口からは絶対勧められないんだと思います。
私も絶対大丈夫、いってらっしゃい〜とは言えませんが、夫婦2人でのゆっくり旅行は今から思うと、本当に楽しかったです。
生まれてからも海外に行ってますが、当たり前ですが、ドタバタ旅行ですーーー
なにが正解かわかりませんが、無事に赤ちゃんが生まれてきますようにお祈り申し上げます。
最後になりますが、ブログはちょっと時間がかかるので、このまま更新しない可能性大ですが、インスタでは1日3回くらい更新しているので、ぜひ遊びにきていただけると嬉しいです。また何かあればこちらにコメントしてくださいね。
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
