

2015 シルバーウィーク2

2日目。
私、朝からダウン。
本当はトーマスランドに行くはずか、前日にリアルトーマス、大井川鉄道のチケットがとれたと連絡をいただいたので、主人と息子で出かけることに。

今まで2人で公園に1度しかでかけたことがなく(いつもおでかけは3人だったので)、大丈夫かな?と思いつつ、朝7時に2人でおでかけ。


途中で写メールが〜



こんな遊ぶところもあるみたいです↓




そして、トーマス号










車内もトーマス仕様みたいです。




お弁当もトーマス♡




主人のお弁当。しっかりお写真も‼️











ぶどう狩りにも行ったみたいで。。。








お土産にぶどうを買ってきてくれました。








行きも帰りも渋滞に巻き込まれて、帰ってきたのは夜の9時。
パパと2人っきりでこんなに長い時間を過ごしたことがない息子は満面の笑顔で戻ってきました♡

この日から2人おでかけが定番になり、私も嬉しい〜(私は具合が悪くて動けなかったのですが。。。涙)


バスまつり2015 in 晴海

今年もバス好きな息子と行ってきました「バスまつり」@晴海客船ターミナル。
去年同様、すごーーーい人。





都バスをはじめ、たくさんのバス会社が集結。





いろんなグッズも販売しています。





バスに試乗してハンドルも握れるので、大人気。
30分ほど並びましたが。。。





どんどん新しい街に変わっていく晴海。。。高い建物がたーくさん。






帰りは築地に寄り道。
こちらもお昼すぎでも混んでいました。



お寿司タイム♡




翌日ホームパーティーに行く予定があったので、テリー伊藤さんのご実家のお店の卵焼きをお土産に。





数軒先にできたてを食べれるお店もあり、すぐにいただきましたが、美味しかったです♡





近くをお散歩していると、北欧柄の食器を発見♡
しましたが、グっと我慢〜

バースデーパーティー

今年も同じ年、同じ月齢に生まれたお友達と3歳のバースデーパーティー@六本木ヒルズクラブ
久しぶりに会うお友達もいて♡



ママたちのメニュー











デザートには子供たちの名前を入れていただきました。



綿菓子体験のイベントや




スムージー作りのイベントもありました。







半数は働いてるママ、すでに2人目がいるママも数人。
来年の幼稚園にむけてがんばってるママ。。。
といろいろですが、今年も楽しいバースデーパーティーができたことに感謝です。







寒くなる前に行った「雪の下」@広尾

私は、完熟パイン氷♡
広尾はすいてて穴場です。

ジャカルタ会

この夏2度目のジャカルタ会。名古屋からもお友達がかけつけてきてくれて。。。


ランチは「暗闇坂 宮下 青山店」

特に指定しませんでしたが、個室にしていただきました。
予約は一休のサイトを利用しました。





ご飯が土鍋で♡






デザート♡




ランチの後は、みんなでバスに乗り(この時は子供が全員ボーイズだったので、バスに乗るのも嬉しそう♡)移動して広尾でおやつタイム。
表参道のマックスブレナーはいまだに行列ですが、広尾店はいつも並ばず入れるので、ご案内〜





おやつタイムの後はまたまた移動して有栖川公園。





あまりの蚊の多さに近くの室内で遊べるところに移動、閉館時間まで♡

夜はボンダイカフェ。ここで、ラオスから一時帰国中のRちゃん親子も合流。

大人たちは久しぶりに長い時間おしゃべりできて大満足でした。
ジャカルタ時代は朝のゴルフから夕食まで共にしていた仲間なので、とにかく話題も尽きず!
話題はほとんど子供の話でしたが♡

また次回会えることを楽しみに♡

セサミストリート 45th アニバーサリーフェア

先日行ってきたイベント「セサミストリート 45th アニバーサリーフェア」@日本橋高島屋
近くの日本橋三越でも子供むけのイベントがあったので、はしごしようと思っていたのですが、なぜかセサミにはまったようで。。。







意外に時間が経ってしまったので、そのまま高島屋で遊ぶことにしました。
おもちゃ売り場が充実していてびっくり。










ついに私も老眼鏡デビュー。涙
今習っている習い事で必須アイテムです。





習い事が縁で仲良くなったお友達とランチ。
この日は「CAFÉ de F.O.B」@ラフォーレ原宿
禁煙席がないので、離れへ移動〜笑






プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
