スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 夏休み旅行 15

プチ旅行に行ったりで更新遅くなりました。。。
続きです。
オーチャードでぶらぶら。ハイアットのパイナップルケーキが好きなので買いにいきました。



月餅の時期は奥にひっこんでしまうので、お店の人に聞くと「何個欲しいですか?」と聞かれたので返答して待っていると。。。
「賞味期限切れのものしかありませんでした。」と言われてしまいました。涙
残念!
他には行ったことがないスコッツスクエアーをのぞいたり



よく通った(笑)ファーイースト。行ってたお店は閉店してました。涙



ランチは主人の希望でフィッシュヘッドカレー。B級グルメです。
これまたいつも行ってたお店がなくなっていたーーー
なので@「バナナリーフ」












バナナリーフでフィッシュヘッドは初めて食べたのですが、美味しかったです。



昼食後は急いでマリーナベイサンズへ。
私が住んでいたときにもできてはいたんですが、お店があまりはいってませんでした。
未だにオープンしていないお店もありましたが!



私がシンガポールで1番好きな靴屋さんを発見。
女の子だったらママとお揃いの靴も売っているお店です。どれもかわいくて迷いました〜
キラキラ好きの方におすすめ。
買った靴はのちほどUPします。



ちなみに、シンガポールのエルメスですが、今回主人のお買い物があって全ての店舗をまわったのですが、マリーナベイサンズが1番品数豊富でした。お値段の方は日本より少しだけお安い程度ですが。。。

TWGでお茶をしたかったのですが、激混みで「tcc」へ。







ここで、時間がなくなったので荷物をとりにホテルへ。
タクシーがくるまでラウンジにいると主人はまたまたモヒート。私はナッツ!



帰りの飛行機です。



最後まで食べまくり!
















長くなりました旅行記も終わりです。
読んで頂きありがとうございました。

スポンサーサイト

2013 夏休み旅行 14

下書きにしたつもりが、公開になっていました。。。しばらく写真のみで公開していました。恥
この日の夕食は主人のお仕事関係のお友達(女子3名)もシンガポールに遊びにきていたので、合流し、更にシンガポールで暮らしているお友達2名も参加し(女子2名)計8名でチリクラブを食べました。@「ノーサインボード」













久しぶりのチリクラブ、大好きです。




外にでるとたくさんの人でにぎわっていました。










2次会は「ロングバー」へ@ラッフルズホテル



有名なピーナッツと暴れる息子ーーー



乾杯〜




翌朝。。。



最終日です。涙






今回欲しかったラデュレの箱です。



賞味期限が短いので、ホテル滞在中に食べようとお部屋の冷蔵庫に入れていたら食べるのをすっかり忘れていました。。。汗



主人と二人でマカロン8ケ食べーーー幸せ〜
マカロンはラデュレが1番好きです。




シンガポーリアンのお友達から頂いた月餅。



卵入りは苦手なのですが、この月餅は好みでした。(卵は食べれなかったけど。。。)



つづく。。。

2013 夏休み旅行 12



プールでゆったりした後は再びオーチャードへ。
こちらのホテルからオーチャードまではタクシーで10分ほどです。
まずはION



しばらくオーチャード界隈をお散歩して夕食へ。
この日はチキンライスが有名な「チャッターボックス」@マンダリンオーチャードホテル













夕食後はそのままホテルへ。

翌朝です。










朝食後はホテルでゆっくりしてお昼前に出発しました。
この日のランチは主人の会社の方達と会社近くで飲茶。(写真撮り忘れ///)
ローカルスタッフの方達からは「アマン元気?連れてくればよかったに」なんて言われました。笑
BBQなどでアマンには会ったことがありおぼえていてくれて嬉しかったです♡
またまた移動。
私にはなつかしいデンプシーへ。(ここから5分くらいのところに住んでいたので、アマンのお散歩道でした〜)
食品売り場が少なくなって、食べるところが増えたような?「jones」や




あいかわらず素敵なインテリアや雑貨があった「JOHN ERDOS」







写真は撮り忘れましたが大好きな「emgallery」でお買い物も。
オーナーのえみこさんともたくさんお話できました〜
ここでもアマンの話題に♡
デンプシー最後は私がシンガポールで1番好きで通ったカフェ「PS .Cafe」
ダイナミックなお花のアレンジは変わらず!
トイレはお花のボリュームが多すぎてほとんど鏡が見えませんでした。笑












写真では分かりにくいですが、かなり大きなスイーツです。



次回はいつ来れるかな???



本当は住んでいた家を見に行こうと思ったのですが、時間もないので、やめてタングリンモールで息子の洋服を買い足しに!



つづく。。。

2013 夏休み旅行 11

シンガポールズーの後はオーチャードへ。
息子の洋服を買いに@パラゴン

こちらのお店はジャカルタにもあるんですが、リーズナブルで可愛く、大好きです。特に女子の服!




こちらで、息子を遊ばせようと思ったらベビーカーで爆睡していたので。。。



地下におりてスーパーへ。



住んでいた頃よく食べていたインドネシアのお菓子「オンデオンデ」もGET(ホテルで食べました)



高島屋に移動して。。。



地下では月餅フェアーをやっていました。



行きたかったラデュレにも寄り



欲しかったものをGET



ランチは私が好きだったトマトタンメン



と小籠包



息子が起きたので再びパラゴンに戻り遊ばせました。



ホテルに戻りプールへ。



鳥かご風のカバナ






近くにフィットネスもあります。



こちらがプール。









浅いところで息子も水遊び。



カバナも広いので遊べます。






気持ちがよくて長居しちゃいました〜

2013 夏休み旅行 10

夜遅くにシンガポールに着きました。今回泊まったホテルは去年できたホテル「パークロイヤル・オン・ピッカリング」です。ホテルの説明はこちら
どこにしようか悩んだホテル選びですが(主人が。笑)ラッフルズプレイス、クラークキーまで徒歩圏内、オーチャードまでも近くという立地で選んだそうです。そして、新しいホテル☆
この時期他の方のブログなどを読むと毎日雨続きでタクシーがつかまりにくいと書いてあったので、ここでよかったかも!と思ったらラッキーなことに滞在中傘をさすことはありませんでした。私も今回の目的の一つだったビーズの仕入れでチャイナタウンに用事があったので、徒歩圏内でよかったです。ちなみにバリでもツボなパーツをたくさん仕入れてきました〜でも、本当に最近は作る時間が全くありません。涙
息子もようやく歩き始めました〜

本題に戻ります。汗


こちらのホテル、エコを追求したホテルみたいで、廊下はなんと外廊下!
さすが、シンガポール政府が実施する環境配慮型建築物の推奨認定制度・グリーンマークに、最高峰となるプラチナ賞を獲得した、アワードもののホテル!




お部屋です。夜の撮影で見にくくすみません。。。



スタイリッシュな雰囲気です。



くつろぎスペースと



夜景を見ながらのバスタブ



シャワーブース



翌朝です。
お部屋からの景色です。目の前にプルメリアの木が!咲いてて欲しかったなあ〜




朝食。ビジネスマンが多かったですが、子連れの方もちらほら。




すっかりコーンフレーク好きに。



この日はさくっと朝食。ワッフルも美味しかったけれど、ハッシュポテトが絶品でした〜揚げらーの私は嬉しかったのですが、主人に言ったら全く興味なしでした。。。ワッフルの上にかけたイチゴジャム?も絶品♡



朝食後は、シンガポール名物?オランウータンと朝食が食べられるシンガポールズーへ。



オランウータンと記念撮影。



動物園デビューの息子。



予想はしていたけれど、あまり興味がなさそう!涙



オランウータンとの朝食の後、トラムにも乗ったのですが。。。
こんな近くにキリンが!



途中でおりて日本で人気のアイス屋さん「BEN&JERRY'S」でアイス休憩〜



お店にオランウータンの大きなぬいぐるみがあったのですが、大、大興奮。
すごい嬉しそう。。。汗
抱きついたり、噛み付いたり、キックしたりと。。。



日本だったら買って帰ったかもーーーでもアマンが怖がりそう。笑



ベビーカーでないと普段はお昼寝しない息子も帰りのタクシーで爆睡ZZZ



シティーに戻り行きたい&食べたいお店めぐりスタートですーーー

つづく。。。
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。