

アクタスでお買い物

先日シボネとアクタスのセールに@外苑前

シボネはセール商品は欲しいものなく、アクタスで少しお買い物しました。




ドレッシングとジンジャーエール。
ジャムも気になったのですが、家にジャムがたくさんあるので今回は諦め。。。



奥にあるのは息子のおもちゃか洋服入れに使う予定で2つ。
手前はフェルト素材のポット置き?
今悩んでいるのはラグ。セール中、半額です。







お友達に連れて行ってもらった「アトリエドフロマージュ」
軽井沢にあるのは知ってましたが、青山にあるのは知らなかったです。。。



かなりコスパがよかったです。
サラダと前菜の盛り合わせてきなもの。(チーズ屋さんなので、もちろん美味しいチーズ付き)



ハンバーグにしました。(ハンバーグは平日限定みたいです)



飲物とケーキ。
ケーキはお店にある好きなケーキを選べます。どれも美味しそうでかなり悩みました!
こちらでお値段、1200円か1500円だったと思います。(あいまいですみません〜)
テラス席はワンコOKみたいなので、暖かくなったらアマンも連れて行きたいです。






京都でみつけた、「おたべ」でなく「こたべ」
小さいサイズで箱も可愛いです。お味も栗きんとん味!


購入した食器など

今回の旅行、こんなものたちを購入しました。






我が家に数少ない角皿



とこちら。。。




こちらも大きめの角皿と





上にあるのはパズル柄




北欧っぽい食器。
丸皿の上にあるのはお醤油差し




左は花器です〜



お店で頂いたカードも北欧ぽい♡



ちなみに今回はJALで行き、息子が頂いた飛行機グッズ。






ウェスティンホテル@恵比寿


自由が丘でお買い物

以前ブログに書いたか忘れてしまいましたが、今年の夏のかごバックはこちらを購入しました。(毎年夏に1つかごバックを購入しています。)
ある作家さんがバックはベトナムでリボンはインドからお取り寄せをして作られているそうです。チャームもインドビーズとのこと。こちらのバックが軽くて使いやすかったので、もう少し大きくて秋っぽいものを買い足しに行きました。




この写真だと同じ大きさに見えますが、大きい方は雑誌も入る大きさです。(アマンがにおいをクンクン)
最近ドン小西さんがこちらのバックをTVで紹介されたみたいで特に問い合わせが多いみたいです。笑
価格も3000〜4000円前後(フェザーやリボンなどによって違う)のお手軽価格です。
これからコレクションしていきたいです。




こちらも同じお店で。お友達のまねっこで買いました。



同じく毎年一つずつ増やしているハロウィングッズ。今年はこちらにしました。



久しぶりにニコライバーグマンのカフェへ。
この日はお天気が悪く、かなりすいていましたが、うるさい怪獣付きだったので、奥の屋根付きテラス席へ。




私は毎回同じメニュー。




息子もいつものキッズメニュー。
お客さんがいなかったので、12時から16時半までいました。(息子は途中でお昼寝タイム)
女子トークがたくさんできて大満足。
先日母の誕生日にこちらのお店のブリザーブドを贈ったら喜んでくれたので、次回はお店にも連れてきてあげたいです。




2週連続で主人が週末にいろんなハーブを使ったフライドポテト作り。



こちらが↓2回目。
私がローズマリーが苦手なので、ローズマリーは少なめで作ってもらってます。
だんだん主人の好みに仕上がってきているようです。笑




明日、GAP×ケイトスペイドのコラボ商品発売!
モバイル会員なので(笑)今日からインターネットで買えたのですが、やっぱり実物を見てから買いたいな〜と。
売り切れちゃうかな???

公園のお供に

お買い物大好きな主人がポチしたものは。。。
公園用だそうです。






早速持って西郷山公園へ。
いつも通り、到着前に寝てしまった息子zzz



公園にカフェがあるので、こちらでテイクアウト。



起きた息子はパパとボール遊び。








久しぶりにニコライバーグマンカフェへ。
素敵な空間に初めてのお友達も喜んでくれました。



お食事も美味しいです。スイーツも大好きでこの日はバナナマフィンをテイクアウトしました。






こちら少し減ってますが(笑)キッズメニュー。
息子には足りませんが。。。汗






昨日からスタバで始まった『マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ®』『ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ®』
早速初日に母と飲み比べ!
私はダブルチョコレートの方が好きです。

フライングタイガー

夕食を表参道で食べる予定だったので、夕食前にフライングタイガーの整理券をGETしようと思ったらそのまま入れました!




買ったものは。。。
母に一つおすそわけ



マトちゃんカードは3枚で100円(多分)でした。



息子と遊び用



とりあえず?買ってしまったーーー汗



夕食は「肉の万世」@GYRE B1F
カジュアルなお店で子供連れで満席。お肉が好きそうな男の子ばかりでした。笑



息子が寝ている間に夫婦でガッツリ頂きました〜






コーン好きなので、追加で!




食べ終わった頃、息子が起きました〜
こちらがキッズメニューです。






先日バスに乗っていて西麻布の交差点付近のバス停で横を見ると。。。
学生時代からの思い出の場所、ラ ボエムが閉店していました。。。
夜中までやっていて芸能人もよくみかけたお店です。
最後に行きたかったな〜



主人の東北出張土産〜
かもめちゃん、いちごバージョン。



プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
