

上海土産

上海で買ったお土産をちらっと

試飲しておいしかった中国茶。

、k

ばらまきお土産

、

中に中国茶が。

、

小龍包ストラップとメモ帳

m

見たら買わずにはいられないマトグッズ。(ロッタさん、次回お渡ししますね☆)

m

気に入ってしまったパンダちゃんのポストカードなどなど

m

m

主人が気に入ったのは農民画。迷いに迷って(種類がたくさんあって)

m

縁起がいいと言われた蓮と魚ちゃんの組み合わせ

m


1つだけ食器も。

h

シンガにはなかった燕のアイマスク

j

食べ物

j

ホテルから頂いたカップ

j

j

家の近所で店内ワンコOKのイタリアンがあり週末に主人とアマンと行ってます。

h


2月連休 ~上海~ 6

最終日です。
今日も貸し切りです。笑

jm

nj

主人はふわふわ卵白オムレツ。

nj

私はパンケーキ。どちらもおいしかったです。

nj

飛行機の時間まであまり時間がなかったので、お部屋でゆっくりしました。

ホテルから空港への送迎の車を待つまでラウンジでお茶。

nj

いつも旅行の時に連れて行くアマン2号

nj

nj


nj

上海日記終わります~

2月連休 ~上海~ 5


g

お茶の後にむかったのは。。。田子坊

かつて庶民が暮らしていた古い集合住宅を利用した路地風商店街で、アートギャラリーやカフェも多く集まり、上海のソーホーと呼ばれる人気エリア(ことりっぷより引用)

ここでは御友達のお土産を買いました。

g

続いて骨董街へ。

g

g

g

f

お昼を食べ過ごし、3時すぎに焼き小龍包を食べに行ったのですが、大行列

焼き小龍包は次回の宿題にし、『南翔饅頭店』へ。

f

豚はもちろん蟹小龍包も。

c

d

d

d


ユニクロビューでした。笑

d


食事の後は再びお買物。
行きたいお店があったのですが、行ってみたらお店がなくなっていてがっかり。涙

d

この辺りはこんなお洒落なお店があったり

d

でもこんな風景も。

g

夕食は主人の同期君たちと。
2次会は私たちのホテルで。
お部屋に戻ると昨夜と同様キスチョコとカップのプレゼントが。笑

d

2月連休 ~上海~ 4

ホテルの朝食です。

m

この時間、誰もいません。笑

m

お食事は。。。

k

m

m

お砂糖入れがかわいい。

m

今回の旅はこちらの2冊と上海ナビを参考にしました。

k

ホテルを出て、まずはいくつか食器屋さんや雑貨屋さんを物色。

m

お洒落なお店の横に突然↓こんな風景が。笑

m

行ってみたかったお茶やさん「宋芳茶館」
上海に残された古い洋館を改装しています。

,

オリジナルのカップ&ソーサー

m

2階はティーサロン

m

鳥かごがたくさん。

m

オーナーはフランス人とのこと。

m

本当はスイーツも頼みたかったのですが、ランチ前だったので、お茶のみにしました。

m

m

2月連休 ~上海~ 3

タッセルを買った後は街歩き。
旧正月中の様な華やかさ。

,

m

m

m

m

k

途中でシンガポールにある『ラッフルズシティ』のショッピングモールが。

m

フードリパブリックもありました。

m

夕食はガイドブック『ことりっぷ』に載っていたお店へ。
もちろん中華。これだけ食べて約1500円。安い~

m

,

m

m

ホテルへ戻ると。。。
チョコが

m
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
