

今さら。。。台湾お買物

UPし忘れていた台湾でのお買物。食べ物編。

梅グッズ。(梅アイスを食べたお店にて)

d

台湾といえばお茶。

d

パケ買い。

d

皆様へのお土産、中国茶。

d

ジャカルタ時代によく買ったこちら↓牛乳にこれを入れて飲むとバニラ味に。(他のフレーバーも有り)
シンガでも見かけたことがありましたが、今もあるのかな?
御友達のおこちゃまに購入したんですが、先日スーパーで見かけました。
日本でも売ってるんですね。汗

d

食べ物ではないけど、IKEAではペーパーナプキン

d

こちらもだいぶ前に行ったのですが、ホテルコムズ銀座にある『銀座 桃花源 』

d

私の大、大好物担々麺を食べに行きました。
うんまーい!(でもやっぱり赤飯の方が好きかな)

f

デザートつき!

f

なんだかお水いれ?がおされ~

f

2011 GW旅行 15

ショッピングの続きです。
かなり広ーい三越。デパ地下にスーパー有り。

f

お洒落本屋さん。デパートみたいで楽しいです。

f

シンガポールよりも日本企業が進出している台湾。
ミスドもありました。

e

夜は台北駐在の方とディナー。
お土産を何にしようか悩みましたが、ねんりん家のバームクーヘンにしました。

d

翌朝、6時すぎにはホテルを出ないといけなかったのですが、24時間やっているラウンジのおかげで朝食も食べれました。

d

以上で台北旅行記おしまいです。おつきあいいただいた皆様ありがとうございます。
ラルーホテルは大人な雰囲気ですが、お子様連れの方もたくさんいらっしゃったのでファミリーで行かれるのもおすすめです。
『QUOTE』もデザイナーズホテルですが、エントランス付近にはぬいぐるみが置いてあります
sssss

登りませんでしたが、お買物中に台北101を

f

町中の100均みたいなところでメモ帳をGET

s

2011 GW旅行 14

台北でのホテルは最初に泊った『QUOTE』
荷物を置いてランチへ。
恵比寿にもあるこちら↓


m

m

最初にこちらをオーダー

m

続いてスープ。2つ頼もうとしたら1つで十分と言われてしまった。(量が多い~)

m

もちろん小龍包。
m

こちらは烏龍茶小籠包

b

他にも頼みたいものがたくさんありましたがすでにおなかいっぱいでした
↓撮影でもあったのでしょうか???

m

食後はショッピング。
まずはこちら。。。

n

ロッタさんのブログを見て食べたいと思っていた梅専門店の古意梅舗へ。

m

こちらが梅アイス

m

男梅がアイスになったみたいとロッタさんのコメントにありましたが、まさにその通り。
日本では食べたことがないアイスです。

m

ショッピング続きます~

m

2011 GW旅行 13

最終日の夜もまた中華。
メニューもたくさんあり3日連続でも全然飽きませんでした。
写真は暗くておいしく見えなくて残念

,

m

m

b

そして最後の朝食。

n

b

n

朝食後はホテルの送迎車に乗り、駅へ。。。
駅はとっても綺麗でスタバもありました。

n

n

トランクの3分の1を占めていた本は全てホテルに置いてきたので、トランクはがらがら
(台北で買ったお土産は台北のホテルで預かってもらっていたので)
再び台北に戻り、お買物です。続く

n

2011 GW旅行 10

お昼にむかったのは。。。
アフタヌーンティ。

場所は朝食と同じレストラン。
勝手に3段トレーを想像してたんですが、ビュッフェスタイルでした。

、

m

m

意外に(失礼!)おいしかったのがスイーツ。

m

h


夕食は昨日と同じ中華。

m

、

m

m

m

こちらは↓毎日冷蔵庫に入っているスイーツ。この日はリンゴゼリー。
夕食後に食べました。

、

お部屋には毎日綺麗な蓮の花が

m

j
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
