

2014 夏休み旅行11

島から戻って町中をお散歩。
かわいいワンちゃんにも出会いました。




こちらがデパート?(といっても洋服などだけ)ぽいビル



夕食は前日に入れなかったお店にリベンジ。この日もあいかわらず混んでいたのですが、2人席(息子はベビーカーのままということで)が空いたので5分ほどして入れました。
お砂糖がかわいい♡



生ハムからスタート



隣のお客さんにもびっくりされましたが、たくさんたのんでしまった。。。汗
ですが、美味しくて息子もたくさん食べてました。(いつもですが。。。)



お腹がいっぱいでデザートは入らずコーヒーのみで。



余談ですが、ちょっと困ったのがいつも旅行をすると夕食の後コーヒーなど飲物を買ってお部屋で飲むのが好きなのですが、スタバ的お店が全くなかったこと。。。(みつけられなかっただけかもしれませんが)

翌朝。。。
残念ですが、最終日です。
今日もとってもいい天気♡
朝食後ブラブラと街歩きでしたが、いいお買い物ができました〜(のちほど紹介させて下さい)



最後にスイーツが食べたいね!
と主人がみつけてくれたお店へ。



近くに公園があったので、息子を遊ばせました。



レモンジュースと右はアイスコーヒー。といってもアイス付き。



そしてクレープ。かなりのあまあまだったので、レモンジュースに癒されました。




そして空港へ到着。
こちらラウンジです。受付のおじさまが1人で対応してました。



飲物も食べ物も少しだけありました〜



まずは(笑)クロアチア航空でフランクフルトへ。成田までの長い旅が始まります。涙



機内食はこんな感じです〜



フランクフルトからルフトハンザでデュッセルドルフへ。



機内食はこんな感じです〜(食べてばかり)



デュッセルドルフから成田まではANAでした。
またまた食べてばかり。。。














途中でこちらも頂きました。笑





着陸前にも食べる〜



以上で旅行記終わりです。
引き続きお買い物編にもおつきあいいただけると嬉しいです。




旅行は土曜日に帰ってきたのですが、主人は翌日曜日はゴルフ。元気な人だ!
お土産はぶどう&ブルーベリーでした〜





平日の仕事を終え、次の土曜日もゴルフ。本当に元気な人だ!
お土産はポン酢でした〜






2014 夏休み旅行10

ヨーロッパで最も美しいビーチに選ばれたことのあるブラチ島に到着です。
行きは乗り合いタクシー?に乗ってボルへ。




こちらがビーチ。




お天気がよく最高〜と思っていたら。。。。。



いきなりものすごいスコールで30分ほど、足止めーーー



またまた晴天で島をブラブラ。。。



おなかもすいたので、ランチのお店探し。





こちらのお店に!海が見えるテラス席で!




今回の旅行、適当に入ったお店がほとんどでしたが、どこも当たり♡













食事の後もブラブラ。かわいいポスト。




クロアチアのスーパー



こちらのお店気持ちよさそうで時間があったらおじいちゃんのとなりでゆっくりお茶したかった!



かわりに、海を見ながら。。。。




パフェ休憩。




帰りは時間がギリギリだったので、船着き場までタクシーで戻りました。(この便を逃すと翌日まで船がなかったので。。。汗)

つづく。。。



先日母から六本木ヒルズでかき氷のイベントやってるみたいよーとLINEが!
ちょうどヒルズのそばにいたので行ってみました。(オープン初日の日でした)

メニューを見ると。。。。
悩むーーーー



30分待ちといわれましたが20分ほどで中に入れました。
食券を買います!



ここでも並ぶ。。。





私は。。。こちらを食べてみました。

■無農薬甘夏
毎日100杯限定。福原農園の無農薬甘夏を皮ごとシロップにした「あずきや安堂」の自信作。甘夏を丸ごと楽しめるかき氷。





息子がお昼寝中でゆっくり食べれて大満足でした〜

2014 夏休み旅行9

朝食です。





いつも通りたくさん頂きました。



食後の後は市場へ。。。
石畳の上でもイヤイヤ期ーーーーー




そして市場はこんな感じ。
食料品やお花などがほとんどだったので、果物以外は何も買えず。。。













&キティマーク入りのお水もGET





市場の後は。。。
船に乗ります〜








船酔い体質なのでやめようかとも思いましたが、大きな船で揺れることもなかったです。








市場で買ったベリーをおやつに。。。



1時間ほどで到着。
つづく。。。





大好きなハーゲンダッツ♡食べるのが楽しみ。





今日はこれから多摩川の花火を見る為にお友達宅へ。
雨で中止かな???

2014 夏休み旅行8

夕食はこちらにしました。




乾杯〜



適当に入ったお店ですが、どれも美味しかったです。









夕食を食べ終わってもまだまだ明るいので街歩きして帰りました。

>

翌朝。。。
こちらのホテルで最後の朝食です。




朝食後はバスに乗って移動します。ドブロヴニクースプリット。
4時間半くらいとガイドブックに書いてありましたが途中で混んでいて5時間半くらいかかりました。



時間はかかったけれど、バスから見る景色も綺麗でした♡



バスを降りてまずはホテルへ直行です。
こちらの階段を上がったところが最初の入り口。
ここからさらに登るーーー
主人はトランク2つあげて大汗かいてました。笑



お部屋はこちら












部屋数も少ないホテルでこちらでお茶の用意をしてくれていました。



ホテルでゆっくりお茶もしないで、街におでかけです。
お決まりのまずはアイス休憩。



この明るさで↓8時くらい。8時でどこもお店は閉まったので夕食を食べることに。。。



主人が行きたかったお店は大行列だったので、他のお店を探すことに。。。



どこも混んでいてやっとこちらの海に近いお店に入れました。すでにお腹ペコペコーーー



乾杯〜こちらのお店も美味しかったです♡(暗かったのでお写真なし。)




つづく。。。

2014 夏休み旅行7

ケーブルカーに乗ります。ガイドブックによると、夏は1時間くらい待つと書いてありましたが、15分くらいで乗れました。




息子、初めてのケーブルカーです。



綺麗な街並が見えます〜















頂上で上機嫌な息子はずっと踊ってました。笑







歩いて下山するというコースもありましたが、もちろん帰りもケーブルカーで。
行ってみたかったカフェへ@「グラツカ カヴァナ」



暑かったので、店内で食べることに。
店内はモダンな雰囲気。













クロアチア名物「マカロニ入りケーキ」と



甘さ控えめなプリン




かわいいテーブル♡



お茶の後は街歩き。
こちらは↓ヨーロッパで3番目に古い薬局@「マラ ブラーチャ薬局」



残念ながら閉まってました。涙




写真だけ!
















お腹もすいてきたので、夕食タイム。




つづく。。。
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
