

コストコでお買いもの

最近のコストコは行くと同じものをリピすることが多いのですが、今回が初めてのものをいくつか。。。

左から

主人が欲しいとココナッツ粉。何に使うんでしょ?

初めてみたブランドの韓国のごま油(今までみのがしてた?)

パケ買いスペイン産のオリーブオイル




コストコに行くと息子の好きな車がたくさん。今回はこちら。
&くもんの問題集。(やすかったのか???)





左。大好きなライオンのコーヒー。これは見たことなかったので。
右。ドライフルーツと野菜。息子のおやつに。
写真撮り忘れましたが、初めて買ったパンも美味しかった♡




昨日のランチ@表参道(店名見るの忘れてしまった)

店内が私好み。でしたが、喫煙OKだったので、ちょっとつらい。。。
コースターのヒョウ柄も可愛かった。


パスタ作りはじめました〜

以前ブログにも書いた、何かで当選した(主人が!)ヌードルメーカー。
評判がいいみたいなので、どこかに売ったら高く売れるのでは????
と私は思っていたのですが(置き場所も困るし)
作る気満々の主人。。。
そして先日まずは、パスタデビュー



私は食べるだけなので(笑)よくわかりませんが、かなり簡単にできるらしい。
どんどんパスタさん出てきます。



出来ました〜。
感想としては。。。。。


思っていた以上にかなり美味しい❤️
思っていたよりはマシーンが小さかった。(箱が大きかった!?(◎_◎;))

嫌な点はお掃除が大変(みたい!)

でも、かなり美味しく週末2日連続パスタ。翌週もパスタ。笑
今月は家でパスタパーティーの予定も入り(笑)パスタ月間になりそうです〜







ビュッフェ好きなママ友に連れて行ってもらった「レストラン セブンシーズ」@表参道
おこちゃまは4歳以下無料です。



お食事はマズマズ。。。(辛口でごめんなさい〜)
デザートの種類が少なかったです。涙
駅直結なので、雨の時など便利だと思います。予約もしないでOKでした。



沖縄で主人がいつの間にか買っていた(笑)ご当地お菓子〜



出張土産。。。ご当地お菓子好きらしいーーー




&お友達の家に泊まった翌日、私の行きたかったお店に連れてってもらい、帰りにikariスーパーへも。







お菓子作り

スーパーでなにやら買い物しているかと思ったら、キッチンにこんな用意がしてあり。。。





豆腐を使ったとってもヘルシーなスイーツでした。
息子の為に(笑)お菓子作りもはじめた主人です〜私もおすそ分け頂きました。




よく行くお店「urara」が渋谷の東急東横店に出店していたので行ってみました。
お店のスタッフの方もこちらにいました〜



いろんなブースがあり歩いているだけでいいにおいが♡




テイクアウトにしてもらい自宅で食べました。uraraの系列のお店、原宿、代々木上原、これからも増えていくみたいです。行くのが楽しみ♡どこのお店も子供OKです。






「cafe garten」@代々木八幡
こちらの近くに用事があり、ちょっとお腹もすいたので、入ってみました。





テラスが見えて気持ちがいいです。



奥にはショップもありました。



飲物と



パンを。


今年NO1 かき氷

今年もいろんなお店でかき氷を食べました。
私の中での今年のNO1は。。。。。

「パティスリー ラ グリシーヌ」@池尻大橋





主人の友人がフェイスブックにUPしていたそうで、家族で行ってみました。

かき氷待ちの息子。最近お気に入りの本で遊んでます〜





どれも魅力的なかき氷でかなり迷いましたが、こちらがブルーベリーカシスヨーグルト。
中には赤ワインのジュレが入っています。




そしてこちらがチーズ。チーズ???と思ったのですが。。。
お店のHPより

チーズケーキのような味わいのかき氷。レモンの皮入りの爽やかなチーズシロップに濃厚チーズソースをかけて仕上げます。中にはハチミツ風味のリンゴのジュレが入っています。チーズの酸味とリンゴの甘味がよく合うかき氷です。



帰りにテイクアウトでケーキも買いましたがこちらも大当たり!
私の中で今年のNO1ケーキ屋さんになりそうです。




おとなりにも美味しそうなお店が!




「フレンチデリカテッセン カミヤ」
こちらのお店では生ハムやお惣菜を買って帰りましたが、こちらも大当たり!
次回もセットで伺いたいです。



帰りは近くの公園へ。












マトちゃんお菓子。味は普通でしたーー

LOUNGE by Francfranc &お茶デート

先日「LOUNGE by Francfranc」のセールでの戦利品。

前から気になっていたエッフェル塔のキャンドル置きとフリル付きのタオル。(大きくみえますが、おしぼりサイズ)来客用のタオルにする予定です。



左はサングリアのキット。ワインをそそいで4時間後にできるみたいです。
右は北海道パンケーキミックス。主人に焼いてもらおう♡



説明書き〜







先日お友達親子と「アースカフェ@表参道」へ



スイーツも飲物も充実しててまたリピしたいです。



盛り上がってるボーイズ。



プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
