

休日ランチデート

週末ママ友とお互いパパに預けて某ファミリーセールのはしご!
戦利品もあって大満足のお買い物でしたが、お昼にはおなかがペコペコーーー
近くにあった「麹町カフェ」へ



狭い階段を少しあがるので、ベビーカーではちょっと大変そうなお店ですが、この日はベビーカーなしなので、OK!
このお写真↓ではすいてそうですが(笑)ファミリーセール帰りの人で店内混み混み。
20分ほど待って店内へ。



ミニグリーンスムージー。喉もカラカラで一気飲みです。



アイスラテとパン〜



どれにするか悩みましたがバーガー率が高かったので、バーガーに。
めちゃ美味しかったです。ボリュームも大!








離乳食によく使う食材、お豆腐と納豆。
小さいサイズが便利でよく買います。スーパーによってないこともあるので、見つけると即買い。



外ランチの時は時間がある時はできるだけ手づくりで。
パンだと自分で食べてくれるので、楽!
いつもワンパターンなのですが、いろんなお野菜を細かく切って(ささみも入れたり)いためるのみ。
右は納豆とおくら。



家ではご飯やうどんにお野菜まぜまぜして煮るパターンが多いです。
私と違って(笑)好き嫌いがなく主人に似たのかな。。。?



これに果物もプラス。先輩ママ友にびっくりされる食べっぷりです。。。
たまにはこんな飲物も!



こんな便利グッズも!先輩ママ友に頂きました。Kちゃん、いつもありがとう〜



とりわけで離乳食を作れば楽だと思うのですが手際が悪くてできません。。。涙
主人が毎日家で夕食を食べる!ということもなく結婚生活を14年間も過ごしてきたので(笑)毎日ご飯を作るという生活にも慣れなくて。。。息子のご飯を作るとぐったりで(簡単なものしか作ってないのに。。。汗)私は痩せる一方です。。。汗
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
