

2013 秋旅行 1

主人のお友達を訪ねておでかけです。
前日大阪出張から戻るはずの主人でしたが、最終便に乗れず、名古屋止まり。。。
早朝出発だったので、仕方なく早朝に東京に着く深夜バスで戻ってきました。
がっ、途中で事故渋滞があったみたいで、更に戻るのが遅くなり、東京駅から乗ってきたタクシーに待っていてもらい、私たちもそのタクシーに乗りそのまま羽田空港へ行くというかなりドタバタな出だしでしたが。。。
羽田まではスムーズに行けてラウンジで一休み。



少しだけ息子を遊ばせて搭乗です。



到着ーーー
主人も私も初四国!
高知です。



お友達に会う前に行きたいところがあると言われタクシーに乗り連れていかれたのは。。。

酒蔵ーーー
私は全く飲めないのに主人のおつきあいで何度かつきあわされております。。。
オーナーの方が親切にいろいろ教えて下さいました。






最後に宅急便で送って頂けるというので、主人は日本酒選び。私は飲めないので、横で見ていたのですが、試しにどうぞ!と言われたこちらのお酒を飲んでみるとすごく美味しくて!
めったに美味しいと飲めるお酒はないので、たくさん購入して帰ろうと思ったら東京の高知のアンテナショップでも売っているということなので、1種類づつ買いました。
少しでも飲めるアルコールがあるとうれしいです。



息子は珍しく早起きだったので、ぐっすり。
移動は電車で。



電車を待っていると主人が「あっ、ホームを間違えた!」
と言い、時刻表を見ると次の電車が来るのが約1時間後だったので、酒蔵のオーナーおすすめのB級グルメを食べにいくことに。
「とさを商店」
手前はスーパーで奥が食べるスペースです。



こちらの名物を食べてみました。



「中日そば」という不思議な麺で、この名前は、中華麺の「中」と日本うどんの「日」からつけられているそうです。
とっても美味しくて息子にもあげたかったのですが、爆睡中で二人で美味しく頂きました。



食事の後は無事に電車に乗れました。途中で海も見えました!



高知市内に到着です。



歩いていると突然巨大なヴィトンのショップが(笑)
ヴィトンジャパンの社長さんが高知出身と聞きました。。。本当かな?笑




つづく!
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
