

上野へ

家族でお墓参りへ。帰りにかえるちゃんに遭遇した息子。。。




いい子、いい子、とナデナデ。笑



帰りにどこに行こうか主人と話した結果、上野に行くことに!(上野動物園が目的)
久しぶりの上野はビルなどの立て替えが多くて。。。
まずはランチ。息子が寝ていたので中華を食べることに。@過門香

@担々麺



@焼きそば



@餃子




ランチの後は動物園へ。
がっ、全く起きる気配がなく。。。汗



スタバで時間をつぶそうと思ったら、激混みーーー
次回リベンジします〜動物園もスタバも!



息子お昼寝中なので、移動をしてミッドタウンへ。
主人に飲物を頼むと。。。
3種類の飲物を買ってきました。
左ーストロベリー ミルク フラッペ
中ーコールドプレスジュース“スイカ”
右ーフルーツトマト&パッションミント

どれも美味しかったです。



夕食は、ポンパレのチケット利用でシンガポール料理を食べに行きました。
「CHICKEN RICE TOKYO」@青山一丁目

【コース内容】
◆小魚の南蛮漬け ナンプラー風味
 酸味があり、エスニック風南蛮漬けとの事ですが、もうちょっとナンプラーの風味が欲しかった。
 ちょっと小魚が生臭い感があり、あまり好きでは無かった。
◆豆腐のサラダ シンガポール風
 ドレッシングは美味しかったが豆腐は普通。
◆シュリンプトースト
 外はカリッ・中はふわっとした食感を楽しめる、東南アジアの定番料理
 これは美味しかった。
◆サテー3種
 スパイスで味付けした鶏・牛・羊の3種のお肉の串焼き
 羊はまじ臭くて駄目でした。この味が好きな人の気が知れない・・。
◆肉骨茶(バクテー)
 シンガポールの代表料理。豚のスペアリブを煮込んだ薬膳スープ
 これが今日一番美味しかった。肉はトロトロでスープは胡椒風味でよかった。
◆大山鶏のチリソース炒め ココナッツミルク
 大山鶏に特製チリソースとココナッツの風味のソース。
 これも普通に美味しかったです。
◆海南鶏飯(ハイナンジーファン)
 シンガポールチキンライス
 ここまで来てお腹一杯。またワインボトルと紹興酒を開けて酔ってたので味をよく覚えてない・・。
◆デザートは杏仁豆腐




















>


店員さんもとっても感じがよかったです。
これだけ食べたので、お腹いっぱいになりました〜




明日から夏休みで旅行に行くためしばらくブログをお休みします〜
まだ何も用意してなくて。。。汗
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
