

盆栽

私の趣味の一つでもある盆栽。(ちなみに華道は草月流の師範を持っています。)
ジャカルタに行く前はIDEEの盆栽教室に通っていました。もう少しあたたかくなったら苔ボールを作りたいです。

先日IDEEで連れて帰ってきたのは。。。

こちらと
n

こちら。
“どんぐり”の鉢植え。
上のどんぐりは飾りで、土の中に埋まっているどんぐりから芽が出るとのこと。
今から成長が楽しみです。

n

帰りにBAKE SHOPへ。

中は混んでいて寒かったけれど外席で。

j

j

こちらのサンドと

n

そして『20分ほどお時間かかります』と言われた、激うまパンケーキ(オレンジバター、ローステッドバナナ & メイプルシロップ)リコッタチーズがたくさん入っていてフワフワでした。

n

↑この写真だとバナナがメインみたいですね。失敗


コメントの投稿

非公開コメント

No title

草月流の師範!知らなかったAKOさんの一面~~~。さすがぁ!
そしてIDEEで盆栽教室なんてやってたんですね!
苔好きなのでAKOさんの作る苔ボールを見るのが楽しみです。

激ウマパンケーキ。。。食べたい~~~。ふわふわなのいいですねぇ。
ふわふわパンケーキと言えば七里ガ浜や赤レンガにあるビルズの
パンケーキが好きです。
パンケーキ大好きなのでいつかパンケーキツアーも!

ロッタ様

草月流の師範、持っているだけで。。。汗

今は分かりませんが、IDEEでやっていたんですよ。
楽しかったので、またあったら行きたいです。
今のおうち、ベランダが狭いので、ガーデニングはなかなか難しいと思うので苔ボールで楽しみたいです。

七里ガ浜ってあの朝食のおいしい所ですか?
パンケーキツアー、楽しみにしております。
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
