スポンサーサイト


京都旅行 夏 7

,

この日のおやつは。。。
北野天満宮のすぐそばに古の花(このはな)へ。

20分ほどで入れました。(混んでいますが、おとなりのお土産屋さんで時間がつぶせます。)
古の花には夏にしか食べられない絶品メニューがあるとのこと。
もも氷。かき氷は6月~9月頃にかけて登場するみたいですが、もも氷は旬にしか登場しないとのこと。

桃のシロップがかかっているのかと思っていたのですが、凍った桃をミキサーで!
所々に桃の皮の色が見え隠れしています。

とにかくメチャうまです。氷が淡雪のようです。

,

もう一つはミルク金時。こちらもおいしかったです。

,

食べた後は京都駅周辺でお土産を物色。
本当は5時半からフレンチの予約を入れておいたのですが、おなかがあまりすいてないので、やめて少し早い便で帰ることにしました。
少し時間があったので、お茶をしようと探していたら。。。
イノダコーヒー発見。
やっと入れました。
お水のコップもかわいいです。

,

食器も店内のショップで売ってました。
私はウインナーコーヒー。

,k

伊勢丹のデパ地下で鯖寿司を買って電車で食べました~

,

以上で京都日記終了です。おつきあいいただきありがとうございました。

毎年一つは買ってしまうカゴバック。
今年はベイクルーズのファミセで。
(エッフェル様は自分でつけました)
荷物が多い私にはうれしい大きさ。

k

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
