スポンサーサイト


岡本太郎記念館@「a piece of cake」

n

「a piece of cake」は、岡本太郎氏の彫刻アトリエ跡を改装したカフェ。アートのある庭を眺めながら、フードコーディネーター・大川雅子さんの焼き菓子や季節で替わるチーズケーキなどがお茶と一緒に楽しめます。(こちらのカフェだけの利用もできます。)
先日行ったAPOCとはまた違った雰囲気です。
テラス席は、ワンコOK。

僕もOK

j

でもあつーーい。汗

n

まずは冷たい飲み物~

n

僕はお水だよ~

m

APOCと同じパンケーキがもちろんここでも食べれます。

n

カフェ利用だけですと、もちろん記念館には入れませんが、お庭は見れます!

n

m

n

なぜかこの↓写真を撮ってる方が多かったです。笑

j

9月の連休に主人の休みがとれることになったので、旅行の予約を入れてたのですが。。。
キャンセル待ちとれず。涙涙涙
東欧に行く予定で最初にミュンヘンに入る予定でしたが、この時期、ミュンヘンはオクトーバーフェストというお祭りがあるみたいで、チケットもとりにくいみたいです。
来年こそ!

さて、代わりにどこに行こうか?と悩み中。(寒がり夫婦なので、ヨーロッパ方面は無理~。笑)
こちらも気になります。

m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

元駐在妻さま*
みなさんが、撮られていたと言う犬??
先日、テレビで見て、とっても気になりましたv-354
v-476
インドもベトナムも、良いですね
近いし、たのしいし、v-534
あさってから、はわいに行くんですが、はじめてのはわいで、地理も分からずですv-301
来月、TAROさんのアトリエあとの、カフェに行きたいと思いますv-344

No title

こんばんはー^^
ご旅行決まりそうですかー??
AKOさんの行かれるところ、未体験ゾーンばかりなので
今からレポが楽しみなわたしです(笑)
↓今回は確かベトナムフェスでしたよね?
おけいこの合間に足を運べるかしらと思案中です。

お話はそれますが、
みみさんのところで拝見したニコちゃん金ブレスは商品なのですか?
もう(またまた)好みド真ん中で心から離れず・・・
どこかに委託?されたりするのであれば買いに行きたいのですが
ご予定などありますか?
突然すみません><

ちぇり~ぱい様

テレビでもやってたんですね。人気なのかな???
今頃、ハワイでしょうか???
いいなあ~10年以上行ってません。涙
楽しんできて下さいね。

No title

では、ぜひ、シンガポールへ!!(笑)
アマンちゃん、大人しくしていて良いコですね~
可愛いe-51

パチコ様

こんばんはー^^

旅行。。。まだまだ決まりません。これからの季節でもあたたかい所が第一条件です。笑

本当はニコちゃん金ブレスを作ってパンケーキの応援に行く予定だったのです。涙
ハワイに行く前にプレゼントさせてくださいね!

Y♥様

お友達が本帰国する前に行きたかったのですが。。。
もうあまり時間が。。。涙
あいかわらず、ワンが苦手なアマンです。

帰国しました

e-68AKOさんe-68
いまのHAWAIIv-224
11月に、サミットが開催することが決まったようで、そのために、前倒しで、お客さまや結婚式客が、9月10月に流れてきてるようです
11月のHAWAIIパニックになりそうです
そのための、工事が、街中でいきなり行われてしまいました
シェラト◎HOTELが、中国のメイン滞在HOTELだそうですv-16
そこが、中心になるようです
311あと、日本からの客足が一時、遠のいたそうです
わたしが見る限りやっぱり、日本人、多いです
不動産に関して、サブプライムで、ど~んと、落ちたようですが、また、タイムシェアがマリオットにできたりして、あちこちで、商戦が行われていますv-301
わたし個人、MAUIに最初に行ったので、そっちの方が、しょうにあってましたv-466
自然がいっぱい、マカダミアナッツ、カフェ、パイナップルv-238

AKOさんお買い物メインだったら、円高の今、良いですよ~~~v-25

ちぇりーぱい様

お帰りなさい!
ハワイはやっぱり日本人が多いですよね。
私も離島でゆっくり、オアフでちょっぴりお買い物がいいです。
円高。。。うーお買い物しに行きたいです。
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
