スポンサーサイト


2012 関西の旅~ 4

夕食は「すき焼き キムラ」

お店の説明です。

昭和3年創業。特製醤油ダレと砂糖で味付けした、すき焼きの専門店。肉は産地にこだわらず、その時々の最高級を使う。手頃な値段も魅力の一つだ。

k

肉~

h

デザートは帰りにさくら餅を買ってお部屋で食べました。

k


翌朝は毎月8日に開催されているという「ほてい祭り」(手作り市)へ。

j

j

k

こちらも桜が綺麗でした。

k


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すき焼き美味しそうですね。

桜も綺麗です。

いいですね~

AKOさん、こんばんは~

おぉ~、すき焼きいいですね♪
私、超関西人の(笑)主人と結婚して・・・驚いた事のひとつが、すき焼きの作り方。
西、東で作り方が違いますね、すき焼きって。

こちらのお店も、お肉の横にお砂糖たっぷりですね♪♪
私は、関西風の食べ方が大好きになって、
今では、すき焼きをするときは、私もお砂糖をタッパごとスタンバイさせてます~~
特製醤油だれ・・・魅力的ですね!!

桜の枝ぶりが、美しいですね~~
京都、いいな~~

AKOさんのお友達、mimiさんとお話させて頂きました。
ありがとうございます♪♪


ぴよこ様

すき焼き、美味しかったです~
桜も綺麗でした~

ゆうなのママ様

こんばんは~

そうそう、すき焼きは 西、東で作り方が違うんですよね。
すき焼きを食べながら主人と「うちですき焼き作らないね~」なんて話してました。笑
実家では父がすき焼き好きなので、母がよく作ってましたがもちろん東京風です~

関西風の食べ方もはまりますよね。

mimiちゃん、ブログもいつも親切にいろいろ書いていて、実際のお人柄がでているような!
大好きなお友達です。
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
