スポンサーサイト


和スイーツ



ただいま実家暮らし。主人が息子に会いにきます。
現在授乳中なので、洋菓子は控えめに食べてます。
この日は主人が和スイーツをお土産に買ってきてくれました。

甘楽「銀六餅」

m

生地に餅を入れて焼き上げた小さめのどら焼き。
生地がとてもモチモチしていて、中にはつぶ餡が入っています。おいしー。

j

京はやしや

n

抹茶パフェと抹茶あんみつを融合した「抹茶パフェあんみつ」
想像以上にボリュームもあり大満足でした!

m

実家にあった「風雅巻き」熊本名物なんだとか。

海苔で巻いてある豆菓子です。10種類くらいありましたが、カシューナッツがお気に入り帰ったらお取り寄せしたいです。

n

もともと42.5kgの体重はプラス12キロの54.5キロに。。。汗汗
退院する時は50kg、今は47-48kgなので、もとの体重までプラス5キロ。
毎日とってもおなかがすくので、食べまくっているので、ここから痩せなそう。
妊娠中おなかは巨大化し、ウエストは95cm!今だにぶよぶよなので、怖くて測れません。
妊娠8ケ月の後半には臨月と間違えられていました。
妊娠8ケ月というのが恥ずかしくて臨月のふりをしていましたが!
うちにあるxsやsサイズの洋服は間違いなく入りそうもありません。
妊娠中は第二子を作ることもないので、マタニティ洋服は最小限に。ユニクロよりもプチプラなg.u.で買った洋服が大活躍でした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元々の体重を聞いて、びっくりです。
細いですねぇ。
私は中年太りでなかなか痩せません。
美味しそうなお菓子ばかりですね。
いいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

AKOさん、出産おめでとうございます!
とっても嬉しくてお久しぶりにコメントさせていただきました。

息子さん、かわいくて仕方ないですよね♡
毎日、娘にデレデレだったことを思い出しました。
今は生まれた時の数倍も愛おしい存在になってます。

私も産前は42キロ。。。同じくらい体重が増加しましたが、
やっぱり育児は大変な面もあり、すっかりもとの体重に戻りましたよ~。

これからのブログも楽しみにしています。
(自分は放置中です(>_<))

ぴよこ様

プラス12キロは、大変でした。おなかに12キロもついているので、バランスも悪くなり、歩けない。。。
早くおいしいもの食べにいきたいです。

No title

改めて出産おめでとう!
風雅巻美味しいよね。うちの旦那さんは熊本出身なので、よくお土産に買って帰ります。今我が家にも在庫してますよ。

ゆうなのママ様

ゆうなのママさん、こんにちは~~

プラス12キロもおなかについてしまい、歩くのにバランスも悪く大変でした~
これから、ぐ~~っと体重戻るんですね。うれしい!
秘密兵器、了解です~

そして、骨盤ベルト、準備はしているんですが、帝王切開してるので、いつから使っていいやら。。。
今週2週間健診があるので、先生に聞いてみます。OKがでたら早速つかってみますね。
これからもおすすめがあったら情報お願いします。

息子と、アマンのご対面!私も今から楽しみです。

もものき様

もものき様、お久しぶりです。
うれしいコメントありがとうございます。
ブログ更新されてなかったので、フェイスブックとかに移行されちゃったのかな~と思っていました。

もものきさんも同じくらい体重増加されたんですね。
でも戻られたなんて!
私も今までの洋服が着れるように育児がんばりまーす。

mameco様

どうもありがとう!

風雅巻、初めて食べたことおいしいね。実家に遊びにきていた主人もおいしい~とバクバク食べてました。
東京では買えないよね?お取り寄せしてみます。
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
