スポンサーサイト


スタバデビュー

今日で息子が産まれて1ケ月。あいかわらずの居眠り君です〜
今週から近所にお散歩をはじめました。
昨日は近所のスタバへ。
スタバデビューの息子です。



新製品のクランチーキャラメルフラペチーノ。
めちゃ甘ですが、授乳で疲れたからだに癒される〜



とにかく甘いものが食べたい毎日ーーー
お友達から教えてもらった、絹豆腐を使った白玉。

白玉粉160g
絹豆腐200g

で作る白玉です。絹豆腐は水切りをしないので、白玉を作る時に水を加えなくてOKです。
よく水を入れすぎて柔らかくなりすぎてしまう私にはうれしい作り方です。
食べてみたら、豆乳白玉のようで美味しかったです。普通の白玉よりもカロリーも少ないようです。
白玉、巨峰、ハーゲンダッツのバニラ、黒蜜をかけて食べました〜
美味しくて食べ過ぎてしまいそう。。。汗
1ケ月で体重は9kg減りました。あと3kg〜〜

k
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん、スタバデビュー早いですね。
ベビーカーに乗せたら、小さいですねぇ。
可愛いです。

白玉と絹の豆腐は料理教室で習いました。
美味しいですよねぇ。
レッスンの時はいちご4分の1にカットし、グラニュー糖を混ぜたものをのせて
いただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~~

AKOさん、こんにちは~~

息子ちゃん、本当に可愛いですね♪♪
お風呂の様子に、私、胸がいっぱいになってしまいました~~
ベビーちゃんって、ホント小さくて、おしりがちょこりん♪♪
湯船につかって、鼻の穴が、ま~んまるに♪♪
気持ちよさそ~~

我が家のガールズも、お風呂大好きでしたよ~~
眠り姫の次女みゆは、大体湯船につかりながら寝てました(笑)

スタバでも、ぐ~すかぴ~でしたか??
とっても居心地良さそうな、ベビーカーですね~~

小さなうちから、沢山お出掛けしておくと、お出掛け慣れしてくれてよい感じですよ。
(冬は、インフルエンザとか心配ですけど・・・卒乳してからの方が病気になります)

お豆腐の白玉、前にゆうなが宿題で作ってくれた事があります~
すごく美味しかった記憶が。
凝り性の主人が、みたらし餡を作って、それをかけても美味しかったです。

フルーツとアイス、黒蜜がけも、とっても美味しそうです~~
・・・白玉粉かってこよっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴよこ様

白玉と絹の豆腐の組み合わせいいですね。
いちごも美味しそう!
いちごの季節になったら試してみます。

M.Y様

本当にうれしいコメントありがとうございます。
ジャカルタ時代から読んで頂き感謝、感謝です!
息子様、ご結婚おめでとうございます。
そちらもおいしいお店やかわいいお店などたーくさんありますよね。
これからもよろしくお願いします。

ゆうなのママ様

ゆうなのママさん、こんばんは~~

ガールズちゃんたちもお風呂好きだったんですね。
眠り姫みゆちゃん、湯船につかりながら寝てたんですね。うちもでーす。

これから涼しくなるとますますお散歩日和ですよね。
冬は私が寒がりなので、家にこもりそうです。笑

さすが、ご主人様!みたらし餡とは!おいしそう〜

ランドセル情報ありがとうございます。
すごーい、素敵!おしゃれですね。

プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
