スポンサーサイト


お宮参り

だいぶ遅くなってしまいましたが先日お宮参りに行きました。
予想はしていましたが、七五三とかぶってめちゃ混みでした。。。



家の近所でと思いましたが、戌の日にもお世話になった水天宮へ。
ランチは近くの「玉ひで」。
私は20年前くらいに(笑)1度食べましたが私以外はみんな初めてということで!



あいかわらずの長蛇の列ですが、個室は予約できます。(コースをお願いすると個室OKです)
さすが、親子丼で有名なお店!箸置きが卵です。&ナプキンは鳥さん!
こちらは懐石コース。









そして名物「親子丼」すき焼きコースにしてしまうと、親子丼はつかないそうです。
写真だとわかりませんが、かなり大きいサイズです。






この日主役の居眠り君。お疲れ様でした〜
最近の息子はおしゃべりが大好き。
ここ数日息子のおしゃべりで起こされました。笑
午前中は一人でずっとしゃべってます。






食べてみたかった「COCOドーナツ」へ。
お店が小さいので、ベビーカーでは無理そうなので、なかなか行けませんでした。この日は抱っこひもだったので行ってみました。



この日食べたのは店内のみでの販売の「こがし砂糖」
プレーンなドーナツの表面にきび砂糖をまぶし、表面を焦がしてあります。
クレーム・ブリュレのようにキャラメリゼされてます。
帰りにお土産のドーナツを買おうと思ったらどんどんお客さんがきてなくなっていくので、帰る前にとっておいてもらいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん、大きくなりましたね。
子供の成長って早いわぁ。

親子丼美味しそうですね。

おめでとうございます♪

AKOさん、息子ちゃんの初宮参り、おめでとうございます。
息子ちゃんがこれからも健やかに成長されることを、お祈りしてます♪♪

この時期は、七五三で混みますね~~
娘たちのお参りのときも、小さなベビーちゃんを連れた親子さんが沢山いらっしゃいました。
初めてのお参りは、なかなか大変ですよね。

箸置き、とっても可愛いですね~~
<玉ひで・8代目>プロデュースの親子丼店が名古屋駅にあるんですよ。
とっても美味しかったので、友人といつか本店に行ってみたいね~~って。
こちらがそうなんですね~~!!

息子ちゃん、お喋りするんですね~ 可愛い♪♪

ぴよこ様

もう重くて〜。涙
肩がこる毎日です。

下町にある有名な親子丼のお店なんですよ〜

 ゆうなのママ様

ゆうなのママさん、ありがとうございます、

今年の夏は暑かったので、涼しくなったらと思ってたらすでに寒くなっていました。汗


<玉ひで・8代目>???すごーーーい。笑
本店はこちらです。かなーりこんでます。
でも美味しいです〜
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
