スポンサーサイト


シェラックネイル

出産前は1年中ネイルをしていましたが、出産してからはずっとお休みしていて。。。涙
出産で入院していた時に雑誌で読んだ「シェラックネイル」がずっーーーと気になっていたので、ネイルサロンで試してみることに!
今回は「トゥーソレイユ」@代官山へ。



「シェラックネイル」とは。。。
マニキュアとジェルの中間といった感じです。塗ってからUVライトを当てて硬化させる点や、もちがいい点は、今までのジェルと同じです。1番の違いはオフするときに表面をファイルで削る必要がなく、専用のリムーバーを使えば、スルッと剥けるようにストレスなく落とせるところが魅力! 
ただ、ネイリストさんにジェルに比べてるともちは悪く2週間程度とのことです。と言われましたが、そろそろ2週間たちますが、まだまだ持ちそうです。
私が1番気に入ったのはツヤ感がとってもいい所です。
驚いたのがベースの硬化はなんと10秒!LED並みです。
ネイリストとしてはジェルのオフする作業が大変なので、シェラックネイルに移行しようかな~と思案中。
LEDの早さも魅力的ですが。。。

今回やっていただいたのはこちら↓
子育て中なので、地味に(笑)










大好きな「SHOZO COFFEE」






この日は珍しくすいていたので、初めてコーヒーを飲んでみました。おいしいっ!
もちろんスイーツもお持ち帰りしました。







こちらは↓ヒカリエ1Fの「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」
ワンちゃんのマークが可愛いのでいつも気になってました。
こちらのお店もいつも混んでいるのですが、この日はすいていたので、居眠り君と入ってみました。



さすが、コーヒーの専門店、美味しいです。
パウンドケーキは普通のお味でした。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シェラックネイル、私の友達がサロンに導入しました。
私は近所のサロンでジェルをまだしていますが、
オフが手軽なのがいいなぁと思いました。
ネイル上品で素敵ですね。
私もこれからネイルサロンに行ってきます。
毎回デザインに悩みますわ。

ぴよこ様

みなさん言いますが、カルジェルはオフが面倒!
なので、シェラックはいいですよね。
2週間たっても、カルジェルと持ちは変わりません。まだまだいけそうです。
輝きも衰えません!
おすすめです。爪にも優しいし!
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
