スポンサーサイト


はじめてのクリスマス会

お友達3家族とクリスマス会をしました〜(みんな男の子!)
会場は。。。素敵な素敵なMちゃん邸
お部屋には大きなクリスマスツリーも!
居眠り君もクリスマス仕様の格好です。



お料理上手なMちゃんお手製のチキン!
他にもたくさん用意してくれました〜ちなみに我が家はいつもの「urara」で前菜の盛り合わせを調達!



Mちゃんの息子君のバウンサーをお借りしました〜




ZZZ



お楽しみはデザートタイム。どこのケーキにしようか悩んだのですが、せっかくなので。。。
ホテル ニューオータニのSATSUKIのスーパーショートケーキ!

こちら説明です↓

「主役となるイチゴには、高級ブランドの“博多あまおう”を採用。香り、甘み、色合いともに申し分のない最高級品をふんだんに使用しています。 スポンジ、クリームとの一体感を育むために、フランス産の天然ひまわりのハチミツで軽くマリネすることが隠し味です。

スポンジの材料である粉は厳選した高級小麦粉を。卵は、長崎県で無農薬の餌によって育てられ、カステラなどにも使用されるこだわりの鶏卵を採用。 全3層からなるスポンジの2層目のスポンジには、オリジナルレシピの黒蜜をアクセントとして練りこみ、焼き上げました。 そしてクリームには、九州 大牟田の低温殺菌48%クリームを使用し、グラニュー糖の代わりに和三盆を混ぜ込むことで味によりコクと深みを持たせ、リッチな風合いに仕上げました。

厚さ1センチのスポンジ生地は、卵をたっぷりと使用し、カステラのようなふわっとした生地に仕上げ、スーパーミクロなクリームを贅沢に使用することで、極上の口溶けを感じていただけます。 さらに“博多あまおう”の香りと甘みがそれぞれ口の中で一体となり、より美味しくなった新しい「スーパーショートケーキ」としてご提供いたします。 」







1家族分この大きさ!

美味しい!




ですが、お値段的には1年に1回かな(笑)
美味しいケーキが食べられなくて残念だった居眠り君。



プレゼント交換もしました〜
エッフェル塔のキャンドル!凱旋門も!



ディーン&デルーカの袋からでてきたのは。。。



トリュフオイル!



息子には。。。
「sassy」のおもちゃ。「sassy」のおもちゃはお祝いでいろいろ頂きましたが息子も大好き!




と、お友達おすすめのおもちゃ。
これを見せる(ふると音がします)と泣き止みます〜
最近外出するときは必須アイテム。



とーっても楽しいクリスマス会でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃ楽しそうなクリスマス会ですね。
男の子3人が集まるって凄い。
これからが、楽しみですね。

チキンもスーパーショートケーキもすごいわぁ。
ゴージャスです!!!!

No title

この間は楽しかったですね〜♫
美味しい前菜、シャンパン、貴重なポールジローのジュースもありがとうございましたo(^▽^)o
居眠り君は本当にバウンサーに乗せた途端寝ちゃいましたねw
噂の現場を目撃できて嬉しかったです(笑)

そしてあのケーキそんなにすごかったんですね!
さすがスーパーショートケーキ!
2段目の黒糖は気づかなかったなぁ。。。w

ぴよこ様

まだまだ静かなボーイズ3人でしたが、きっと来年はすごいことになってる気がします。笑
年齢が近いお友達はうれしいです。

スーパーショートケーキ、一度食べてみたかったのですが、なかなか機会がなくて今回奮発してみました〜

masakoちゃん

本当、楽しかったね!
masakoちゃんのおかげでグルメなクリパになりました〜
来週のランチも楽しみです!

バウンサーもありがと。
いつもと違うバウンサーで目がキラキラしてると思ったら寝てたね。笑

私も黒糖、全然気づかなかったけど、入ってたのかな???笑
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
