スポンサーサイト


ジェルカラー by OPI

2ケ月連続でシェラックネイルをしてみて、サンディング不用やオフが簡単で持ちもよかったので、カルジェルから移行しようと思ったのですが、シェラックネイルの他にも似たようなものがいろいろあると聞いて(これからも続々とでてくるみたいです)今月はジェルカラー by OPI を試してみました。

HPからおかりしました。↓

<ジェルカラーbyOPIの特徴>
・OPIマニュキュアと、同じ品番&ほぼ同じカラーとなっています。
・サンディング不用。下準備の行程が大幅に省け、自爪のダメージも軽減。
・ボトルタイプのジェルなので筆は不用。マニキュアと同様に手軽に使えます。
・やや固めのジェル。液ダレや粘り、べたつきが少ないテクスチャー。未硬化ジェルがかなり少ないので、拭き取りも素早く簡単。
・拭き取り液やオフアイテムは、マニキュアと共通の既存アイテム。色々と揃えなくてもOK。
・LEDライトでは30秒で硬化。UVライトではベース1分、カラー2分、トップ3分で硬化。

実際やってみてLEDなので、シェラックの時よりもさらに時間が短縮してできました。
シェラックでもLED可能なのかな???とまたまたいろいろ疑問がでてきたのでまたネイル友達に教えてもらおうと思います。
私の場合、シェラックもOPIのジェルもカルジェル並みに持つので早く移行したいのですが、なかなかネイルの問屋さんに行けず(多分ベビーカーで入れない)まだどちらにしようかも悩み中です。
ネイルは全部そろえるとなると初期費用が高額なので、もう少し悩みます。。。(今回はLEDを買う予定なので)
今回のジェルカラー by OPI でアートもお願いしたのですが、やはりとれやすいというのを理由にラインストーンも却下され、ホログラムのみつけてみました。どの程度とれやすいのか早く自分で試してみたいです。
ちょっとボケてる写真ですが、今月のネイルです↓
シェラック同様、輝きがあります。






最近買った雑誌「MAISHA」



青山ブックセンターで買ったらおまけがついてきました。うれしぃ♡



「グラツィア」



こちらの特集が見たくて!



ちなみに主人はいつも子育て本を熟読してます。笑
私は読むと眠くなっちゃってZZZ



お友達と代官山でランチ@イータリー
店内広めなので、予約しなくて入れることが多いので(平日)おすすめです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ネイルの説明ありがとうございます。

これから色々出てくるのですね。
うちのネイルサロンも移行して欲しいけど、無理っぽい。

素敵なネイルですね。色が綺麗です。

No title

AKOさん♪
こんばんは~。ネイル情報、食い入るように読んでしまいました~♥ネイル業界はどんどん進化しているのですね!AKOさん、小さなお子ちゃまのお世話で大変かと思いますが、手が美しいです~。私なんて、ケアする時間があるのに、手抜き気味なので、反省・・・。こちらのネイルのカラー、素敵な色ですね★
↓↓↓
帝国ホテルのアフティ、美味しそうです♥飲み物がチェンジ出来るアフティは大好きです~。
この前パークハイアットのアフティに行ってきましたが、こちらも飲み物チェンジがOKでございました。
AKOさんもすでに訪問済みかもしれませんが・・・(#^.^#)

ぴよこ様

こんばんは。
なかなか移行するの大変ですよね。
サロンとなると色もたくさんそろえなくていけないし、シェラックなどはあまりアートができないので、アート代も頂けないとサロンとしては。。。
私としては爪が痛まないのと時短が魅力なんですよね〜

Norin様

Norinさん♪こんばんは~。
シェラックやOPIは輝きがすごくいいんです。しかも持続しますのでおすすめです。

パークハイアットのアフティー、実は妊娠中から行きたかったんです。
うちから新宿はあまり行かないので、なかなか行けず。。。
そもそもハイアット系のホテルが好きです。
飲み物チェンジもOKなんですね。近々行ってみます。うれしい情報ありがとうございます。
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
