スポンサーサイト


2013 GW旅行 2

朝、昼兼用のご飯を食べにおでかけです。
蕎麦好きな主人がみつけたお店@「手打ちそば工房若月 名代 霧下そば」



着いた時は待っている人は5、6人ほどでしたが、帰るころにはかなり行列でした。



まずは、そばが出来上がるまで、お漬物をいただきます。美味しくてお会計の時、主人はお土産に買ってました。



私はたぬきそば。上に写っているのは、凍りそばを素揚げにした『わっこ揚げ』



主人はざるそば。蕎麦好きの主人も大満足のお店でした〜




特に予定を決めてない今回の旅行。菜の花祭りをやっていると聞いたので行ってみる事に。









寝てる???



まぶしかったみたいです。



鯉のぼり〜



途中で「とぅりまかし」という看板をみつけて!
おもわず寄ってしまいました。
ちなみに「とぅりまかし」とはインドネシア語で「ありがとう」という意味です。



美味しそうなパンがたくさんあり、翌朝用にいろいろ買ってみました。



途中でコーヒーが飲みたくなり入った「カフェ ぼーしや」
ジャムも作られているみたいで、母にお土産ジャムを買いました〜






夕食は「甲比丹」イタリアンです。(美味しかったのでリンクしておきます)
お店の方も親切でした。









つづく。。。




京都旅行のお買い物に戻りますが。。。汗
雑誌で見てかわいいーと思った「UCHU wagashi」へ。
かわいい箱を見ると買わずにはいられません〜
そして捨てられない。。。汗

m

mk

こちらの↑箱の中はチャイ味の落雁でした〜

k
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
