スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日ランチデート

週末ママ友とお互いパパに預けて某ファミリーセールのはしご!
戦利品もあって大満足のお買い物でしたが、お昼にはおなかがペコペコーーー
近くにあった「麹町カフェ」へ



狭い階段を少しあがるので、ベビーカーではちょっと大変そうなお店ですが、この日はベビーカーなしなので、OK!
このお写真↓ではすいてそうですが(笑)ファミリーセール帰りの人で店内混み混み。
20分ほど待って店内へ。



ミニグリーンスムージー。喉もカラカラで一気飲みです。



アイスラテとパン〜



どれにするか悩みましたがバーガー率が高かったので、バーガーに。
めちゃ美味しかったです。ボリュームも大!








離乳食によく使う食材、お豆腐と納豆。
小さいサイズが便利でよく買います。スーパーによってないこともあるので、見つけると即買い。



外ランチの時は時間がある時はできるだけ手づくりで。
パンだと自分で食べてくれるので、楽!
いつもワンパターンなのですが、いろんなお野菜を細かく切って(ささみも入れたり)いためるのみ。
右は納豆とおくら。



家ではご飯やうどんにお野菜まぜまぜして煮るパターンが多いです。
私と違って(笑)好き嫌いがなく主人に似たのかな。。。?



これに果物もプラス。先輩ママ友にびっくりされる食べっぷりです。。。
たまにはこんな飲物も!



こんな便利グッズも!先輩ママ友に頂きました。Kちゃん、いつもありがとう〜



とりわけで離乳食を作れば楽だと思うのですが手際が悪くてできません。。。涙
主人が毎日家で夕食を食べる!ということもなく結婚生活を14年間も過ごしてきたので(笑)毎日ご飯を作るという生活にも慣れなくて。。。息子のご飯を作るとぐったりで(簡単なものしか作ってないのに。。。汗)私は痩せる一方です。。。汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~♪

AKOさん、こんにちは~
お久しぶりになってしまいました~~

息子ちゃん、本当に大きく成長しましたね。
もうキッズな感じ♪♪
離乳食、すっごく丁寧にちゃんと作られていて!!
AKOさん、本当に素敵なママさんですね。

私も・・・ゆうなを育てているときは、主人が平日は自宅で夕食をとらなかったので、
初めての離乳食づくりに四苦八苦してました(笑)
刻んだり、摩り下ろしたり・・・衛生面にもね。

離乳食が完了すると、ホント、らくになりますよ~~

我が家は女子2人ですが・・・
それでも最近、すっごく食べるようになり・・・
作るのもなんですが、買い物がとても大変になりました(汗)

母ってホント大変ですが、お互いに体調に気をつけて・・・
自分だけの美味しいご褒美なんかを見つけて乗り切りましょ~~っ!!

ゆうなのママ様

ゆうなのママさん、こんばんは~
こちらこそお久しぶりです~~いつもブログは見ています!

とってもよく食べるからか???元気いっぱいで私はクタクタですーーー

いえいえ、本当にお恥ずかしい離乳食です。いつもワンパターンです。。。汗

> 離乳食が完了すると、ホント、らくになりますよ~~

↑先輩ママ、皆さんおっしゃる!笑
早くきて〜〜

ゆうなのママさんも体調にはお気をつけ下さいね〜
梅雨があけるといいな〜と思いつつ、暑い夏がやってくると思うと。。。汗汗
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。