スポンサーサイト


お料理教室 8月

久しぶりにお料理教室へ。
先生は主人の元お仕事先のお客様。
デザイナーから今はフード関係のお仕事をされています。
事前にどんなお料理を習いたいですか?と聞いて頂いたので、とにかく簡単に作れるメニューで!
とお願いしました。

この日に習ったのはベトナム料理。
「揚げ豆腐と野菜のナンプラー漬け」



「青菜のにんにく炒め」



「鶏手羽元のレモン煮」



「豚肉、れんこん、クレソンのスープ」



デザートは先生お手製の「チェー」



どれも簡単で美味しく楽しいお料理教室でした。
9月は旅行から帰ってきた翌日で行かなかったのですが、10月はまた参加したいです。




代官山でパンケーキ「九州パンケーキ」



小さいお店ですが、並ばず入れました。
「マンゴーパンケーキ」と



「沖縄産パイナップルのサマーパンケーキ」



どちらもやや(笑)甘さ控えめで美味しかったです。
お土産にドライフルーツを買ったのですが、左がスイカ、右が柿。どちらも美味しかったです。



&パンケーキの粉も!



近くにある300円ショップでもお買い物。



このテープは可愛すぎて使えない〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえり~♪
旅行記事は後ほどと言うことなので楽しみにしてま~す♪

ブライスちゃんの秋冬アイテムが欲しいからまた付き合ってね^^;
ランチも♪

chizu様

ただいまです~♪
旅行記、やっとUPできそうです。笑

ブライスちゃんの秋冬アイテム。。。い、いいな。。。
ファーとかかわいいだろうな〜
是非是非便乗して行きたいです。
ランチも♡
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
