スポンサーサイト


2013 夏休み旅行 10

夜遅くにシンガポールに着きました。今回泊まったホテルは去年できたホテル「パークロイヤル・オン・ピッカリング」です。ホテルの説明はこちら
どこにしようか悩んだホテル選びですが(主人が。笑)ラッフルズプレイス、クラークキーまで徒歩圏内、オーチャードまでも近くという立地で選んだそうです。そして、新しいホテル☆
この時期他の方のブログなどを読むと毎日雨続きでタクシーがつかまりにくいと書いてあったので、ここでよかったかも!と思ったらラッキーなことに滞在中傘をさすことはありませんでした。私も今回の目的の一つだったビーズの仕入れでチャイナタウンに用事があったので、徒歩圏内でよかったです。ちなみにバリでもツボなパーツをたくさん仕入れてきました〜でも、本当に最近は作る時間が全くありません。涙
息子もようやく歩き始めました〜

本題に戻ります。汗


こちらのホテル、エコを追求したホテルみたいで、廊下はなんと外廊下!
さすが、シンガポール政府が実施する環境配慮型建築物の推奨認定制度・グリーンマークに、最高峰となるプラチナ賞を獲得した、アワードもののホテル!




お部屋です。夜の撮影で見にくくすみません。。。



スタイリッシュな雰囲気です。



くつろぎスペースと



夜景を見ながらのバスタブ



シャワーブース



翌朝です。
お部屋からの景色です。目の前にプルメリアの木が!咲いてて欲しかったなあ〜




朝食。ビジネスマンが多かったですが、子連れの方もちらほら。




すっかりコーンフレーク好きに。



この日はさくっと朝食。ワッフルも美味しかったけれど、ハッシュポテトが絶品でした〜揚げらーの私は嬉しかったのですが、主人に言ったら全く興味なしでした。。。ワッフルの上にかけたイチゴジャム?も絶品♡



朝食後は、シンガポール名物?オランウータンと朝食が食べられるシンガポールズーへ。



オランウータンと記念撮影。



動物園デビューの息子。



予想はしていたけれど、あまり興味がなさそう!涙



オランウータンとの朝食の後、トラムにも乗ったのですが。。。
こんな近くにキリンが!



途中でおりて日本で人気のアイス屋さん「BEN&JERRY'S」でアイス休憩〜



お店にオランウータンの大きなぬいぐるみがあったのですが、大、大興奮。
すごい嬉しそう。。。汗
抱きついたり、噛み付いたり、キックしたりと。。。



日本だったら買って帰ったかもーーーでもアマンが怖がりそう。笑



ベビーカーでないと普段はお昼寝しない息子も帰りのタクシーで爆睡ZZZ



シティーに戻り行きたい&食べたいお店めぐりスタートですーーー

つづく。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ステキなホテルですね。

ぴよこ様

こんにちは

立地もよくて心地のいいホテルでした〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

はじめまして、嬉しいコメントありがとうございます。
ご旅行の参考になれば幸いです。
こちらのホテル、おすすめです。
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
