スポンサーサイト


渋谷区ふれあい植物センター

近くに用事があり、息子を遊ばせようかな〜と行ってみました「渋谷区ふれあい植物センター」
入り口で「ご近所ですか?」と聞かれ住所を告げるとだめでしたが(笑)ご近所の方は無料で入れるみたいです。

HPより植物センターの説明です。


渋谷区ふれあい植物センターは、渋谷清掃工場の還元施設として建てられ、ゴミを燃やす際に発電された電力の供給を受けている植物園です。グリーンガーデンは、せせらぎが流れる温室内で、樹木や花を観察しながら、のんびりとくつろげる空間です。熱帯植物や園芸植物、春の小川の植物他、約200種の植物たちがお待ちしています。展示ホール・ラティスコーナーでは、年間を通して、植物に関する様々な企画展示を開催しています。園芸実習室では、園芸や植物に関する様々な体験プログラムを行っています。



最悪なことに入る3分前に寝てしまい、無理矢理起こしたらめちゃめちゃ機嫌が悪く、バナナを与えましたがかなりご機嫌ななめな状態ですーーー
1Fは南国の植物などがありました〜




1Fの植物は全く興味がなかったので(涙)2Fへ。
少し遊ぶスペースがあります。



植物は大好きな息子ですが、全くテンションあがらず早々に退散しました。



出ると目の前にバスがたくさん停めてあるバス置き場???が。
バス好きな息子はテンションUPUPーーー
ご機嫌もすっかり治り、この後こちらで満喫した息子でしたーーー






おもはらの森のスタバはよく行くのですが、この日は3Fにもカフェ?があったので行ってみました。
確か今月までの限定と書いてあったと思いますがマンゴーのかき氷を
息子が寝ているうちに♡と思ったら起きてしまったーーー





放し飼いもできます♡




帰りにTIGERへ。
1本目の傘は息子に壊されまたまたTIGERで購入。お安いです。



と、こちら。





主人の広島出張土産。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
