スポンサーサイト


チリクラブパオ

RED HOUSE@ロバートソンキー

m

m

こんなものをオーダー

m

m

n

揚げラーなので、春巻きは必須です。

m

m

お目当てのチリクラブパオ。手が汚れなくてうれしい

m

主人の台湾土産。
パイナップルケーキ。

n

m

TWGのキャンドル。うれしい~

m

スワロのクリスマスグッズ

m

そしてお知らせです。
突然ですが(笑)本帰国しました。
現在日本で暮らしております。(帰国早々風邪ひきました)

御友達から荷物がどれくらいになったか教えてと言われていたので、報告します。。。

船便約140箱(ちなみに日本からジャカルタは30箱でいったのに、ジャカルタからシンガはすでに100箱でした)

航空便 3箱(主人の会社では夫婦で3箱までしか送れません)

シンガポールから手持ちの荷物 120kg(荷物が多くて大変でした)

実家から新居へ40箱(まさかこんなにいくとは。ジャカルタに行く前にかなり実家に置いていったことを今さら思い出しました)

トランクルームから新居へ26(ベッドやテーブルなど含む。こんな家具あったなあ~と搬入された時思い出しました。)

シンガポールの御友達、大変お世話になりました。息子も元気に日本で暮らしています。
日本の皆様、また仲良くして下さいね。
来週には船便も届きます。年内には落ち着いた生活をしたいので、しばらくはお部屋の整理をがんばりたいと思います。1週間ほどホテルステイしていたのですが、明日から新居へうつります。

駐在妻としての更新はこれで最後になりますが、引き続きこちらのブログで日本でのお買物日記を続けたいと思います。

時間をみつけてブログの更新ができたらと思っています。

これからも遊びにきて頂けるとうれしいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

駐在妻さんおかえりなさいv-255
これからご近所で嬉しいです。
後でv-5します☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいませ♪

駐在妻さん、こんにちは。
体調はいかがですか? 
お荷物の整理やいろいろな手続きなどで大忙しの毎日と思いますが、どうぞお体お大事になされてくださいね。
日本でのお買いもの日記、今まで以上に楽しみにしております!

No title

お帰りなさい~~~・・・・て言うかすんごくすんごくビックリして思わずえぇっ~~~と声あげましたぁ。
ちょっと前に、数日更新されてないな~とめちゃ淋しかったのですが(笑)まさか本帰国されてたとはっ!
同じジャパーンにいるんですねぇ、感慨深いです~!
荷造り&荷ほどき作業、めまいがしそうですね(汗)。
シンガと比べると寒すぎる日本でしょう(泣)。
寒いのが苦手でらっしゃる駐在妻さん、体調に気をつけてお過ごし下さいね。
そしてそしてこれからも日本でのブログ、楽しみにしてま~~~すv-10
ここでは色々書ききれないので(笑)今度メールしますねv-237

No title

この前のが、ラストジャカルタだったんですね!
アロマコピ、買い収めですね(涙!?)

落ち着かれたら、是非連絡下さい~。

4年半、駐在生活お疲れ様でしたv-238
次もあるとしたら、また駐在妻さんとご一緒したいな。
ジャカルタだったりしてv-8

冷え込んできましたね。
引越しのお疲れでないように体気を付けて。
あ、でも、駐妻さんの体力だったら平気そう(笑)

なぞのチョップ様

うれしい温かいコメントありがとうございました。
これからも遊びにきて頂けるとうれしいです。
しばらく更新できないと思いますが船便かたづけがんばります。

hantei様

ただいまv-10
ご近所よろしくね~
まずは、忘年会だねv-22

Rie k様

ご無沙汰です!戻りました。
主人もrieさんに会ったと言ってました。
是非お食事でも。
年明けにはお教室を再開したいと思っているので、是非きて下さいね。
詳細はまたv-10

もものき様

こんばんは。
風邪薬がきいてなんとかかたづけ頑張っております。
これからも遊びにきて頂けるとうれしいです。

PS早速西友にもものきさんおすすめの品買いに行きたいです。

ロッタ様

ただいまです~~~・・・・

同じジャパーンですよ。デンプシーでご一緒できなかったのが残念です。
荷造り&荷ほどき作業、めまいをしている暇もありません。涙

寒いのは覚悟してきましたが、つらすぎる。。。涙

落ち着いたらゆっくりメールしますね。是非デートしましょ。

ダンボ様

そうなの この前が、ラストジャカルタ!
アロマコピ、買い収めだったのよ~

落ちついたら連絡するね。遊んで~


私も 次回はダンボちゃんとご一緒したい!
3度目の ジャカルタ狙います。笑

東京でもいろいろ遊ぼうね。

hanae様

落ち着いたらメールしますね( ´ ▽ ` )ノ

おかえりなさい♪

おはようございます。

帰任のニュースに驚きです♪おかえりなさい♪
お引越しで大変な時期かと思いますが、体調には気をつけて下さいね。

駐在からのお荷物・・・我が家のご近所も、赴任&帰任が比較的多いので、
その雰囲気は、よ~くわかります。
丁度、我が家のお隣ファミリーも先日帰任され・・・
ママさん奮闘中ですよ♪

駐在妻さんのシンガ生活、本当に大好きでした。
(ジャカルタ時代の過去記事も、じっくり拝見したほどです)
日本からの発信も、今からとても楽しみです!!

いつか名古屋下車できそうなときは♪是非ご一報くださいね~~
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうなのママ様

こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。
風邪を早速ひきましたが、すでに治りました。笑

今回の荷物、本当に多くて。。。
来年はすっきり生活を心がけたいです。

私もゆうなのママさんブログ大好きです。
名古屋も数回しか行ったことがないですが、名古屋の食べ物大好きなので、遊びに行きたいです。
モーニング食べてみたいな。笑
いつかお会いしたいですv-10
東京でも是非☆
> これからもよろしくお願いします。

メイシェママ様

はい、ついに本帰国です。
風邪もすっかり治りました。
お返事遅くなりごめんなさい。。。

メイシェちゃんに一目惚れをしてアマンを迎えることができました。
本当に感謝しております。
南国生まれ、南国育ちで寒い日本で生きていけるか心配でしたが、なんだか寒い日本の方がお散歩も楽しいようです。笑

是非憧れのメイシェお姉ちゃまにお会いしたいです☆
お嬢様の受験がんばって下さいね。
お時間できましたら連絡いただけるとうれしいです。

早く日本の生活を楽しむ為にも片付けがんばります。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

佐藤さん

ただいま。
コメントありがと。
佐藤さんは、ジャカルタでは社外で初めて御友達になってくれたんだよね。
毎週学校の帰りにいろんなところにランチに行ってた頃がなつかしいです。
落ち着いたらメールしようと思っていたのに、東京にいないのね。涙
実家に帰ることがあれば是非連絡してね。
たまにコメントでも頂けるとうれしいです。
アメリカだったらどこになるのかな???
プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
