

トミカ博

初めてトミカ博へ。@横浜


電車の中でお昼寝タイムがはじまったので、大好きなニナスでお茶。
こちらの「ココナッツアイスの冷たい紅茶」
が昔から大好きです♡



お久しぶり♡安定の美味しさ(笑)主人は普通のアイスミルクティー。キャラメル?バニラ?の紅茶でこちらも美味しかったです。




そして。。。トミカ博へ。会場に入るまでに30分くらい並びました!(◎_◎;)
会場内もすごーい人。。。





















パパにいろいろ買ってもらい大満足の息子でした。
みなとみらいはピカチュー祭り!






ランチはパエリアに♡
















息子、先日3歳になりました。
来年の春からは幼稚園♡
早い〜
私からのプレゼントは。。。
まな板、包丁、エプロン。
エプロンはDEAN & DELUCAの子供用。
3歳のお誕生日からほぼ毎日一緒にお料理を作っています。
パパと同じ料理男子に育って欲しい♡


ジャパンレストランウィーク 2015

ジャパン・レストラン・ウィークは、1年に2回行なわれるスペシャルな食の祭典です。 プレミアムなレストランで、この期間だけの特別メニューをリーズナブルな定額料金でお楽しみいただけます。今夏は、2015年7月31日(金)~8月16日(日)までの17日間。シンガポールでもあったような。。。


お友達が予約をしてくれた「FEU」@乃木坂へ。
地下鉄をでてすぐ目の前!
暑い日には嬉しいです。
お食事も美味しかったので、リピしたいお店が一つ増えました。(デザートと飲み物撮り忘れましたが、美味しかったです)











お友達のお店へ@「カフェアマルフィー」
雑穀 ガイド・食事アドバイザーのお友達がやっているお店です。




お食事は↓
カレーは油なしで調理しているらしく、ヘルシー。













先日の主人のお土産は、バナナブレッド♡
朝ごはんにいただきまーす。






すっかりどらえもん好きに〜


六本木ヒルズ夏祭り 2

去年に続き、今年もヒルズのカキ氷。



ヒルズの方も言ってましたが、この日は休日にもかかわらず比較的すいていて。。。
お店によって待ち時間が違うのですが、待ち時間10分だったお店「あずきや安堂」

「3種のベリーミックス」「波照間の黒蜜きなこ」



息子も食べると思ったら、横にある車のほうが気になるみたいで。。。




この日のランチは「ポアンタージュ」@麻布十番









どれも美味しかったです。帰りにパンもたくさん買って帰りました♡

六本木ヒルズ夏祭り  1

今年もどらえもん大集合〜
去年はどらえもんの存在すら知らなかった息子ですが。。。








&ボーネルンドのイベント。「かんてんネンドで中までそっくりくだもの作り」





すいかを作りました。




いつの間にかできていた「ベッジュマン&バートン」

パリの紅茶屋さん。
紅茶はもちろんですが、ティープリンも絶品でした。コーヒー派ですが、しばらくはまりそうなお店です。




主人の出張土産。ランチパック、ご当地もの!
新幹線の絆創膏!息子大喜び♡

日帰りプチ旅行

新幹線に乗っておでかけです〜





「JR 浜松工場 新幹線なるほど発見デー」というイベントです。
まわりは鉄男くんいっぱーい。








とにかくすごーい人!(◎_◎;)










息子は電車はプラレールで遊ぶことと乗ることは好きなのですが、いわゆる鉄男くんではないので、
こちらの乗り物に1番興味を示しておりました。(車派)



こちらのプラレールは見るだけで、触れなく、子供達はつまらなさそうにーーー




一通りみて終了。
早起きだった息子はお昼からお昼寝タイム。
主人と私は美味しいお寿司を堪能♡







食べ終わっても寝ていたので、そのまままた新幹線に乗り移動して。。。

「リニア鉄道館」@名古屋へ。。。







ランチを食べ損ねた息子にはお弁当を



私は。。。アイス♡





お弁当の中身はこんな感じでした。










名古屋で美味しいものでも食べて帰りたかったのですが、名古屋駅に着き、主人に聞いたら20分後の新幹線で帰ると言われ!(◎_◎;)お土産も買えず。。。涙
スタバで桃のフラペチーノを買って帰りました。
息子かなりお気に入り♡


プロフィール

AKO

Author:AKO
2007年6月ジャカルタ→シンガポール、2010年12月東京に戻りました。主人と2人?の息子と暮らしています。長男アマン(トイプードル)次男(2歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
